JICA駒ヶ根訓練所

今日はJICA駒ヶ根訓練所でのステージでした。
5:13-1.jpg

 平成14年度一次隊から始まった定期公演も既に13年目に入って今日は平成27年度一次隊の皆さんと一緒でした。

 昨日、郡山高等学校で公演した「地球のステージ2」。片付けが終わること一人の高校3年生が自らやってきて、

「私は協力隊に行きたいけれど、今から何をするべきでしょうか?」

 と質問してきました。ステージ2を見て協力隊を考えてくれた女子高校生。よし、今日は久しぶりに純正のステージ2で協力隊の皆さんに対応しようと思い、実際にステージ2を公演させて頂きました。

 途中で腕をこすりながら涙を拭く候補生の方。至る所から涙の音。本当に会場が一つになった感でした。そのあとの質疑応答も非常に活発で、心から感動しました。こんな純粋な若者たちが日本にいる。また元気をもらいました。

 早速Facebookの友だち申請もたくさん来て、やっぱり訓練所の公演はお互いにとって有益だと思いました。

 

 一旦名取に戻ってまた明日の夜には中部国際空港に戻り、静岡に夜走ります。

 良い感じで新しい年度が始まってきています。

 協力隊に栄光あれ!

桑山紀彦

JICA駒ヶ根訓練所」への1件のフィードバック

  1. 桑山さんには、いいステージが東奔西走のエネルギーのようですね!
    でも、やっぱり体調管理はしっかりやって下さい。

コメントを残す

あなたのメールアドレスは公開されません。必須項目には印がついています *