夜の梅田で野外ライブ&パフォーマンス!

6月14日(土)、山口市のステージが終わり、一路大阪へ戻りました。
その日は「チーム北口」のミーティングです。
 そう、大阪の北口郁子さんたちが8月10日(土)に、大阪で1000人を集めるぞ!ステージを企画しているのですが、そのミーティングにお邪魔したんです。
 もうすごいノリで、どっから見ても上沼恵美子3連発のような人たちばっかりで、生粋の大阪弁が飛び交い、いながらにして「吉本新喜劇」という感じでした。
 今回の「地球のステージ5」のOpeningの曲になった「応援花」を、北口さんたちはこの8月10日のステージで歌おうとしています。それは、実行委員会のみんなが、
「自分たちが苦労して集めたその1000人の息吹を、ステージ側で感じたい」という率直な願いをかなえるべく、「地球のステージ」が終わったあと、みんなが観客の皆さんに「応援花」を歌おうではないか!という企画なのです。
 そのためにフルバンドで編曲したものをつくってお渡ししました。
 そして「チーム北口」はそれを手話で表現しようとしているのです。
 すごい企画や~。
 
 ミーティングが終わって、みんなと夜の梅田の街に繰り出し、巨大な大阪駅前のDoCoMoビルの前のオープンスペースで、いきなりのライヴ&手話パフォーマンスです。
 みんなまだまだ慣れない手話ですが、通行人も注目してくれて、いい感じでしたね。
夜の梅田
夜の梅田でパフォーマンス!
 このノリで、8月10日の大阪のステージは満員にするぞ!
 是非遠方からでもきてくださいね。この日は「地球のステージ3」です。
 

夜の梅田で野外ライブ&パフォーマンス!」への5件のフィードバック

  1. 応援し隊のみなさんのあふれんばかりのパワーが、8月10日のステージ3に向かっているのが、とってもよく、伝わってきます。
    底抜けの明るさのみなさんと、桑山さんのおやじギャグ(?)がシンクロした時、その場は、どんな笑いの渦に巻き込まれるのか?一緒にいたakiちゃんは、笑いすぎて、ウエストが2センチも縮まったんじゃないかな?
    8月10日(日)大阪天王寺区上汐5丁目の、「クレオ大阪中央」にて、13時30分からです。
    よ~し、私も、参加しちゃおうかな!?
    初体験の夜行バス「よかっぺ号」に乗って!!

  2. 桑山さん・アキちゃん
    14日は「チーム・北口」ミーティングの為に、山口から駆けつけて下さり、本当にありがとうございました!
    10日前にルワンダから戻り、1日のお休みだけで公演し続けるドクトルk。素晴らしい行動力と、志の高さにたとえようの無い感動を覚えます。
    ドクトルkがおっしゃる上沼恵美子さんとは、大阪のキャサリンを名乗ろうかという”ひかり姉さん”です。
    流石大御所キャサリン! 吉本ギャグとおやじギャグ(?)を予想されるとは!
    ドクトルが、「6月後半に出掛けるヨルダン・パレスティナでは、髭がないと”なめられる”ので髭を伸ばしております」と挨拶されるなり、
    「昼でもヨルダン」の声 
    ”古い!”とドクトル。
    「昼でもバンダナ!」 (爆笑)
    すかさず
    「肉まんでもアンマン!」
    おいおい初対面やがな・・・(笑)
    これが大阪の乗りです(^^)
    こんな勧誘のし方もございませんが、どうぞ8月10日(日)は大阪のステージ3へ是非お越し下さいませ。
    そして一緒に手話に参加して下さい。
    詳細は3番目の画面です。
    http://t-ste.net/dvd3.htm
    1000名で作る「応援花」
    「笑顔と感動」というカタチでお返ししたくて。

  3. 桑山さん・あきちゃん
    14日は大阪まで来てくださりありがとうございました☆
    ミーティングも野外ライブも本当に楽しかったですね。
    8月10日が楽しみで楽しみでたまらなくなってきました。
    素晴らしいステージになること間違いないですね。
    そんなステージをスタッフの1人として共有できること、
    本当にありがたく、感謝しています。
    みなさんも是非是非大阪まで遊びにきてくださ~い♪
    詳しくは → http://www.t-ste.net/schedule.html

  4. オオサカパワーの炸裂が目に見えるようです。
    山口学芸大学の公演に参加させていただいたときに
    「いまからオオサカミーティング」と出発されるドクトルKとaki さんを見送りましたが、
    ノリノリミーティングで1000人のステージの成功は決定ですね。
    手話での応援花とは!!
    当時中学生の娘たちと手話を習いに行き、はや10年ほどになりました。
    ぜひ覚えて、北九州の手話の仲間たちに広めたいです。
    手話と留学生が私の活動の原点です。うれしい偶然にまたまたオオサカが楽しみになりました。

りとるママ へ返信する 返信をキャンセル

あなたのメールアドレスは公開されません。必須項目には印がついています *