真夜中の「のり&とも」コンビ 

今は真夜中の0:30(ドバイ空港)、日本は明け方の5:30。
ナイロビからの乗継ぎ待ち。真夜中だというのに私の目の前には、真剣な眼差しでパソコンに向かう二人が。
この二人、ほんと似てるんです。

ドバイ空港にて
去年のガーナに引き続き、今年もケニア・ルワンダと取材で回りました。笑いのつきない道中で、交互に次から次へと話が飛び交います。何度お腹を抱えて笑ったことか・・。移動時間は睡眠タイムと豪語する桑山さんも、友成さんの話しに目をらんらんと輝かせながらくらいつきます。桑山さんの話上手は知っての通りですが、友成さんも負けてません。その波乱万丈な人生経験から語られるその話は、聞く価値大です。機会があればぜひ!
そんな絶妙な「のり&とも」コンビが創りあげる今回の「アフリカ版」も一見の価値ありですので、完成を楽しみにしていてください。
無事取材も終わり、これから名古屋に飛びます。
また明後日からステージが始まります。
帰国後早々のステージは、なんと友成さんが非常勤講師を務める「愛知学院大学」でのステージ。まだまだこの二人のコンビは続いていきます!
最後に、今回一緒に音楽会を行ったFAWEの女の子達との集合写真です。
集合写真

真夜中の「のり&とも」コンビ 」への2件のフィードバック

  1. おつかれさま~
    akiちゃんが写真の中心にいるって、めずらしい?
    みんなのパワーが伝わってくるようなすてきな写真です。
    「のり&とも」の全国公演が実現可能になるといいですね。ちょってひらめきましたよ。時間が許せば、ともさんもいっしょに「お笑い・世界の仲間たち劇場」なんてのもいいかもしれません。
    ステージ5番ができあがったばかりですが、「お笑い」オンリーのオプションステージがあってもいいかも。
    ともさん、今度お呼びかけいたしますねー(ん~ん、ネックは交通費?)
    今回は規則正しい生活ができましたか?睡眠不足でしょうか?帰国したら、普通にステージ活動の毎日になりますね。いつの日か、ギブスが取れたらステージへうかがいますね。

  2. ルワンダ協力隊のスヤマです。
    FAWEのステージには参加できず残念でしたが、
    お会いしてお話を聴くことができて楽しかったです。
    自分のつくっているルワンダHPに勝手ながら
    地球のステージHPをリンクさせていただきました!
    日本(東別院)に帰ったらぜひ公演を観に行きますね!

Marilyn へ返信する 返信をキャンセル

あなたのメールアドレスは公開されません。必須項目には印がついています *