思わぬ来訪!

村上のステージにて おじ様・おば様と
今日は新潟県村上市でのステージ。去年に引き続き村上市PTA連合会の方々が主催してくださったもの。そして今日は火曜日、そう桑山さんが一日病院で診察する日。しかもこの日は月に2回院長を務める診療所での仕事もあり、それを全部こなした上で、いざ村上に向かった。
会場に着き、ふとそういえば隣町はおば様の故郷、と思い出した桑山さんは開演5分前におば様に電話。そしたら普段は東京在住のおじ様、おば様がなんと新潟に帰省中。すごい偶然。しかしあまりに突然の電話で、会場も告げないまま本番に入ってしまった。
ところが開演してから1時間が過ぎた頃、なんとおじ様とおば様が会場に駆けつけてくださったのです。これには桑山さんも大感激、なんといっても桑山さんが小さい時から尊敬してきたおじ様なのです。国文学者でどんな言葉の由来を尋ねても即座に返答してくれるおじ様は桑山さんの憧れだったのです。そんなおじ様の見守る中でのステージ、とても貴重で大切なステージとなりました。
そして参加してくださった方々は熱心に聴いてくださいました。とても一体感のあるステージとなり、空気の震えが伝わってくる感じです。とても暖かく熱心で明るい村上の人々。今日も元気をもらって帰途に着きました。

思わぬ来訪!」への3件のフィードバック

  1. ん~ん、「桑山さんって、なんてラッキーな奴じゃ」だね。
    今月は42公演ですって? 11月は30日しかないのに、人間を超越しているね!加えてステージの「質」の、維持・向上にも努力している姿を見ると、私たちのほうが元気や勇気をもらいます。これからの体育館はたいていは寒いです。スタッフの方々も健康管理に留意してご活躍ください。

  2. きょう、友人の紹介で桑山さんのことを知り、初めてここへこさせていただきました。
    これからじっくり桑山さんのことを知っていきたいと思います。

  3. 昨日のみの~れの公演で、ブログの存在を知り早速やってまいりました。
    時々覗かないと駄目ですね~(^^ゞ
    たまにご無沙汰すると、HPが進化してますね。
    尊敬するドクトルKの尊敬する方ですかぁ(*^_^*)
    素敵なおじさまですね。

コメントを残す

あなたのメールアドレスは公開されません。必須項目には印がついています *