陽さん一時帰国

昨日から東ティモール駐在の菊地陽さんが一時帰国しています。
 事務所は賑やかですね。何せ全員が集まりました。
 2:4-1.jpg
向かって左から、海外事業担当の樫尾絵梨、震災復興事業担当の桑島愛希子、ステージマネージメントの石橋優子、パレスチナ事業駐在の前田那美子、事務局長の後藤明子、東ティモール駐在の菊地陽、そして総務会計の高城江美です。仕事中のためきちんとは写っていませんが、写真左奥には閖上の記憶担当の上條哲、その左には高松康徳がいます。それに桑山を入れて、総勢10人でカレーランチを楽しみました。
写真を見ていただくとわかるように、実に女性の多いこと。現在ニッポンは女性で動いているのがよくわかります。
2:4-2.jpg
 そしてこのお料理は、陽さんが東ティモールとインドネシアの調味料を持ち込んで作ったエスニックカレーです。なんてすごいんだ~。
 今日は事務局全体が東南アジアの香りに包まれていました。クロネコヤマトの集荷さんはきっと「地球のステージ」がエスニック料理屋を始めたと思うでしょうね。
 そして夜はお鍋。
 映画「ふしぎな石」の出演者、当時小学校4年生だった陽向(ひな)ちゃんと一花(いちか)ちゃん、お母さんに来てもらい、この春休みに計画している「証言録制作~子どもたちの”あの日”版」の制作をお願いしました。
 二人とも一つ返事で、
「やる~!」
 ありがたいですね。
 5年目を前に、被災地としては薄れ行くあの日の記憶と感情をしっかり記録していく活動を始めます。
桑山紀彦

陽さん一時帰国」への4件のフィードバック

  1. 私も写真を見てとても、女性らしい
    食事でとても、美味しそうです。
    女性中心に動いていることは
    いいことだと思います。
    昨日は返信をしてくださって
    ありがとうございました。
    とても、嬉しく思います。
    私も、新作を見てみたいです!
    頑張ってください。

  2. TV みました~!!ようさん可愛すぎる…
    し、とても尊敬できました。。
    本当に尊敬します!!
    これからもいろいろ、大変だと思いますが頑張ってください。

  3. 自分も看護師の端くれですが、何か役に立ちたいと考えています。宜しくお願いします。

コメントを残す

あなたのメールアドレスは公開されません。必須項目には印がついています *