大阪、大成功!

ついに竹永さんたちの「大阪河南(かなん)地球のステージ実行委員会」のステージが始まりました。
11:2-2.jpg

 最初からかなりのお客さんが入っており、全然心配したことない展開でした。始まってからもお客さんがちゃんときてくれて、音響の橋本さんと山本さんまでもが椅子を出している姿が見えて、実にほほえましかったです。

 今回はステージ4番でしたが、新しく入れている「ガザ50日戦争篇」が特にインパクトある感じでした。
11:2-1.jpg

 まさにお客さん層は老若男女、幼稚園児からおじいちゃんおばあちゃんまでという感じでしたが、実に温かい雰囲気の中でステージが進んでいきました。

 実行委員会の皆さんは退職された幼稚園教諭、保育士、学校教員という方々ですが、正直メール、ファイスブック、ツイッターなどには全く縁のない皆さんです。お客さんのお誘いはすべてちらし、口コミ、直接アタックという実にアナログな皆さんなのですが、こうして着実にお客さんを増やしていかれています。

11:2-3.jpg

 既に今日が終わった時点で、次回は来年5月17日(日)に「ステージ5番」の公演が決まっているところが、まさに「大阪のおばちゃん」です。

 それは、つまりやるといったらやる。あんまり細かいこと考えない、という思考。ありがたいです。

 最後の挨拶で竹永さんが、

「とにかくウチら、ステージは6番まであるっていうから、何が何でもその6番までやろうと決めてますんで、よろしくお願いします!」

 とおっしゃっていました。

 「実は今7番まで制作中でして。」

 なんて言ったら卒倒されてしまいそうなので、今日は何も言わないで打ち上げを開きました。

11:2-4.jpg

 打ち上げでは皆さん一番気になる「子どもたちの様子」「学校のあり方」「家庭のあり方」で盛り上がりました。

 やっぱり皆さん教育に携わっていらっしゃっただけあって、意識が高い。

 とっても勉強になりました。

 こうして熱い大阪の皆さんとのステージは今年も無事終わっていったのです。

桑山紀彦

大阪、大成功!」への1件のフィードバック

  1. 子供の様子・学校の在り方・家庭の在り方さらに社会の在り方~何とかしなきゃ!そう、地球のステージを見た人は皆それを感じて焦るんですよね。
    だからステージは何時までも必要なんです。

コメントを残す

あなたのメールアドレスは公開されません。必須項目には印がついています *