奈良県三郷町

奈良県三郷町は、奈良の大和路にある落ち着いた町です。
 3年前からずっとステージを呼んで頂いております。特に森町長様が「地球のステージ」をえらく気に入ってくださり、いつも最後まで聴いていかれます。珍しいですね。普通首長の皆様はお忙しいので、2曲目くらいで退席されます。でも今日も町長は最後までそこにいらっしゃいました。
 そしてきてくださった町民の皆さんを最後まで見送るんです。
 そういった姿勢が評価されているのだと思います。2期目は無投票の信任でした。
 そんな三郷町はすてきなホールを持っておられます。築で考えたら30年選手ですが、スクリーンが大きく、見応えがあるんです。そして確かに昔のつくりだからこそ、音の抜けがいい。変なこもり音がないんです。だからこういったホールはなるべく残しておいてほしいなあと思います。
P1050224.JPG
大画面の迫力
 今日も終わったとたんに、
「来年もお願いしますね!」
 と町長に言われ、幸せな気持ちで町をあとにしました。
 こうやって脈々と続いていけることがうれしいですね。
P1050221.JPG
 その足で今高山です。お袋に逢いにきました。今日はなんと翠(みす)先生がご自身の羽島高校の野球部の試合で高山にいらっしゃっていました。ふらりと我が実家を訪ねてくださり兄と逢っておられました。う~ん、すごい縁だなあ。
 羽島高校も昨年以来気に入って頂けて、今年も入っています。
 日曜日は砺波によっておけいちゃん(柳瀬さん)と会い、小松便で名取に戻ります。雨がひどくなりませんように。
桑山紀彦

奈良県三郷町」への3件のフィードバック

  1. 高山のご実家に寄れて良かったですね。お母様も元気な姿をご覧になって安心されたことでしょう。直にふれあうっていいなとつくづく思うこの頃です。

  2. 久しぶりに三郷で桑山さんの美声を聴きうっとりです♪
    所用あってお会いせずに帰り、ごめんなさい。
    また、どこかでお会いしたいです。お元気でね!

  3. ここのところ、いい雰囲気のブログが続いていますね。
    心が洗われる気持ちで読んでいます。

三上 へ返信する 返信をキャンセル

あなたのメールアドレスは公開されません。必須項目には印がついています *