ガザ支援

この日曜日、ついにラマダンが終わり、現在ラマダン開けの大祭、イードに入っています。  ついに日中の飲食ができるようになった現在、食料配給と生活物資配給が本格化しています。  火曜日から、皆さんからいただいた募金を基礎に、…

ガザの支援状況

ガザ支援の現状です。  避難しているラファの住民の皆さんへ以下の物資の支援を開始しました。 1)キッチンセット(ティーカップ、魔法瓶、ナイフ、スプーン、お皿、ボウル、ピチャー、コップ、水差し)~300セット 2)毛布と枕…

ラオス活動開始

今日からラオスの活動が始まりました。  これは「地球のステージ~ラオス篇」を創るものですが、昭和40年度一次隊、つまり協力隊の初代隊員の星野昌子さんが赴任したのが、このラオスだったのです。  昌子さんの足跡をたどりながら…

福島の今

金曜日は、南相馬市の石神中学校のステージでした。  ここは旧原町(はらのまち)で原発の近くです。みんな避難生活をした上でようやく最近学校に戻ってくることができました。  過去にはとても荒れたことがあった石神中学校ですが、…

ガザ緊急事態

皆さん  ニュースでもやっているように、ガザに危機が訪れています。  2009年の空爆時は中に入りましたが、現在「地球のステージ」としてどうするか検討中です。  まずは募金活動を行い、ダルウィーッシュのエル・アマル財団を…

奈良県三郷町

奈良県三郷町は、奈良の大和路にある落ち着いた町です。  3年前からずっとステージを呼んで頂いております。特に森町長様が「地球のステージ」をえらく気に入ってくださり、いつも最後まで聴いていかれます。珍しいですね。普通首長の…