日々の診療

最近、クリニックのこと書いていないですね。 心療内科の診察室にて  先日新患数2000人を超えました。約1年でです。もちろん、内科・外科と心療内科の二科であることやインフルエンザワクチン接種だけの患者さんの数も入っていま…

弾丸アカギ

うちの事務局長、明ちゃんの携帯に飛び込んできたこの留守録。 「あぎちゃん、あぎちゃんのかばん!をわたしがもっちょる!!」  それは、いつもステージの手伝いに来てくれる赤木さんからの電話。  かばんがないことに気づいた明ち…

海老名の2公演

今日は神奈川県海老名市の2公演でした。  今から5年前海老名市の内野市長さんが、我がステージを見てくださったのがきっかけで、海老名市内の小中学校すべてを1番からまわるという、全国でもまれな事業がスタートした事は以前も話し…

島根の3度泣き

「島根の3度泣き」という言葉が頭に浮かびました。  まず、久しぶりに島根に戻れて1回目の「泣き」。そしてステージ公演中に必ず出る「泣き」。そして懇親会を終えて別れが惜しくてまた「泣き」。  だから島根の3度泣き。  今回…

最近の移動

秋のシリーズは移動移動の連続です。  今日も朝、仙台空港から中部国際空港へ飛び、レンタカーで浜松に移動し、高校でのステージが終わってクルマで中部国際空港に飛んで、仙台に戻ってきました。  最近恐ろしいのが渋滞。  もちろ…