13年、退職

ついに13年間勤めた医療法人二本松会、上山(かみのやま)病院を退職しました。  そんな一緒に働いてくれた皆さんに手紙を書きました。 「山形大学の精神科医局に嫌気が差し、そこの派遣で行っていた精神科の病院にもなじめず、つい…

2000回達成

今日は1日2公演。  午後からは福島県郡山市の大島小学校でのステージでした。  そしてそれが通算で2000回のステージになりました。  1996年1月15日に始まった「地球のステージ」は13年で2000回公演を迎えました…

秒読み開始

世の中は連休のまっただ中ですね。  いよいよ「地球のステージ」の新事務所と「東北国際クリニック」がその外様あらわになってきました。  連休中、お近くの方はふらりと見学にでも行ってみてくださいませ。  住所は宮城県名取市下…

カナダのしおり

今年のバンクーバーでは映画「地球のステージ~ありがとうの物語」が上演されました。  そして、最初はチケットの売れ行きが心配されていたのに、最後の1週間でとぶように売れていき(もちろん実行委員の皆さんが踏ん張ったからなので…

カナダの高校生

今回の渡航は来年9月に予定されているカナダ公演の下準備になります。  日本でもそうであるように、1回ステージがあると、そこで見てくださった方が立ち上がり次のステージへつなげて行ってくださいます。今回も多くのカナダ在住の皆…

カナダ実行委員会

バンクーバー入りしました。  出迎えてくださったのは、たくさんの「地球のステージinカナダ」実行委員会の皆さん。熱い気持と熱意が伝わってきます。  さっそくミーティングに入りました。  しっかりした話し合いで、ことがどん…

カナダ公演準備

昨年、初の海外公演として9月にカナダ、バンクーバーとバーナビーでステージが開催されました。その時の実行委員会の皆さんが、その後もつながり続け「地球のステージを支援する会」をバンクーバーに立ち上げられました。  今年も何と…