久々の給食

今日は聖徳中学校・高等学校でのステージでした。公演終了後の質問コーナーで、一人の生徒さんが手を上げ、「中学の時初めて地球のステージをみて、将来アフリカなどで子どもたちのために仕事がしたいと夢を持ちました。今日改めてみて、…

安来よいとこ!

今日は島根県安来市でのステージ。「やすぎ環境と未来を考える会」さんが主催。略して「やかんみかん」。なんてゴロのいいネーミング、参りました。で、更にすごいなあ、と思ったのが会場に集まってくれた安来の人たち。 まず会場である…

今日は埼玉

29日、30日と埼玉県で連続公演。 初日、夜の部は、地域の青少年育成会の会長さんの挨拶から始まった。その誠実な話し方や挨拶に、真剣に地域として子どもたちのことを考えて活動されている様子が伝わってきた。そして、昨年に続きP…

茨城な人!

「茨城な人」日本語的には変だが、敢えて今回はこう呼ぶことに。 25日、26日の2日間は茨城での連続公演。2年にわたって自主企画公演を主催してくれた、「つくばチーム」、「みのーれチーム」。そして牛久市教育委員会、日立久慈中…

思わぬ来訪!

今日は新潟県村上市でのステージ。去年に引き続き村上市PTA連合会の方々が主催してくださったもの。そして今日は火曜日、そう桑山さんが一日病院で診察する日。しかもこの日は月に2回院長を務める診療所での仕事もあり、それを全部こ…